2009-07-30

Harry Potter and the half-blood Prince

昨日2回目のHarry Potter6をみてきましたv1回目は、公開日に行きたかったんだけど用事があり行けなくて、公開日の次の日に行ってきました!そして観たんだけど、本を何年か前に読んだきりだったので、本に忠実かどうか細かいとこまでチェックできず、映画を楽しみました。そして、昨日の2回目は一昨日本を読み返してみにいったので突っ込みたいところがたくさんありました(笑)あらすじはみなさんご存知だと思うので、感想のみ書きます。ネタバレがないように気をつけますね!
このシリーズの映画は段々本に忠実じゃなくなってきてるけど、今回は許せる範囲でした。でも本の最後の所の戦いが入ってないから、映画だけ見てる人は、何をしにホグワーツにデスイーターがきたのか分からないと思います。そこが残念だったかな。あとは、脚本じゃなく、ダンブルドア役の人に不満が!!毎回思ってたけどなんか若々しすぎる気がします。。その反面、今回登場だったスラグホーン役の人は私的に役にぴったりでしたvあとスネイプの脚本上の待遇(!?)についても不満があったなぁ・・みてもらったら分かると思うけど、最初からアレじゃ、映画だけみてる人は最後までアレすることもなく、ぁあってことになっちゃうし。(←ネタバレさせないのが難しいです。笑)今回はダークな感じなので、その分ロマンスも結構ありますvとにかく映画もいいのでぜひみてみてくださいv

0 件のコメント: